まめまめしき私の小さなクローゼット

クローゼットにかかったお気に入りの服のような、大切なハワイの思い出とコスメをつづります

【ちょこっと休憩】水曜日の夜のリラックス方法と切り替えスイッチ

みなさんこんばんわ。

 

週の真ん中水曜日が終わりましたね。ここまで来れば休日まであともう少し。

 

実は私は大学生をしているのですが、4月は講習がたくさんあったり、健康診断で採血をしたり、新しい学年でやることがあってワタワタしたりと、少し息切れ。

 

そんなときは水曜日に自分にご褒美をあげて、体をやすめ、明日の準備をします。

 

今日は私の水曜日のリラックス方法と切り替えスイッチについて(誠に勝手ではありますが)書きつづろうと思います。

 

 

1.大好きな食べ物を買って帰る

 

私はチョコケーキが大好きなので学校帰りにふらっとお店に寄っていきます。

 

自分の大好きな食べ物でお腹を膨らませると幸せな気持ちでいっぱいになります。

 

2.お気に入りのティーバッグを用意する

 

お湯を入れて、水曜日の夜用のティーバッグから1枚取って極上の一杯を作ります。

 

3.お風呂でパックをする、ボディスクラブをする

 

ケーキと紅茶を頂いたあとはお風呂にゆっくり浸かります。

 

その時リラックスできるように顔にパックをして、好きな漫画を1冊読みます。

 

また、ザボンのボディスクラブがいい匂いで好きなので使うようにしています。

 

4.お財布とバッグのお手入れをする

 

毎日使うお財布と鞄。パンパンに入っていると型くずれをしてしまったり、気づかないうちに汚れがついて取れなくなってしまいます。

 

日頃の感謝を込めてまず中身を全部出します。お財布は外側を乾拭きして、布と布の間はブラシを使って表面のほこりなどを払います。掃除が終わったらレシートや要らないカードなどをすてて、必要なとのだけをお財布に戻します。

 

バックも同じように乾拭きをしたら、自立できるように立たせて、次の日まで置いておきます。

 

お手入れを定期的にすると大事なお財布や鞄を長持ちさせることができます。

 

またスッキリさせることで、明日からの頑張る気力にも繋がります。

 

4.ホットアイマスクをする

 

花王のホットアイマスクを使います。大学でも家でもパソコンが手放せないので、目がとてもつかれやすいです。

 

ホットアイマスクをすると、あれあれあれぇ〜〜という感じであっと言う間に寝てしまうのが気持ちよくてそれ以来病みつきです。

 

ブロガーのみなさんも目がお疲れだと思いますので使ったことのない方はぜひ。

 

まとめ

以上が私の水曜日の過ごし方です♡

 

お仕事や学校のあるみなさんも、リラックス&リフレッシュを上手にして、また明日から一緒に頑張っていきましょう。

 

まめまめ

f:id:kawaiihawaii:20190418130603j:plain